ENAKO official web site えな速

Blog
カテゴリ
    Blog
    エントリ一覧

    「リインカーネーション」
    panache! Full Album「リインカーネーション」2013.03.27 Release!!



    Cosplay Community Site Cure
    えなこ
    Cure No.90268

    私の女子力は53万です

    2012.3.13


    女子力53万っていうのは
    *      *
      *  うそです   +  
         n ∧_∧ n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *
    今回はもしかしたら男の人は興味のない記事かもしれない・・・
    結構前から女の子からわりと聞かれてたメイクのお話をしようと思います(o・v・o)
    ちょっと前から、えなこが使ってるメイク道具やスキンケア方法を知りたい!という方がいたので
    えなこなんかで参考になるのか・・・?と不安ながらも質問をいただいたので書かせていただきます(>_<*)
    参考になんかしねーよwwwまたは興味ねーよwwwwって方は見ないで!見ないでー!!
    メールくれた方の質問をそのままコピペしてみましたo(^-^)o
    メイク道具は何を使ってますか?メーカー等を教えていただけると幸いです。
    特にお肌と唇と頬がとっても綺麗なのでファンデーションと口紅とチークが気になります。


    ①キャンメイク(チーク3種類) ②マジョリカ・マジョルカ(チーク)
    ③キャンメイク(ハイライター) ④キャンメイク(リップグロス) ⑤エテュセ(リップ)

    ⑥D.U.P(つけまつげののり) ⑦BIBO(アイブロウ) ⑧K-palette(アイライナー)
    ⑨KissMe(BBクリーム) ⑩マリ・クレール(化粧下地) ⑪ポイントマジックPRO(プレストパウダー)
    ⑫マジョリカ・マジョルカ(フェイスパウダー) ⑬パラドゥ(ファンデーション)
    肌には下地、BBクリーム、ファンデーション、フェイスパウダーを使用してます。
    あんまり塗ると濃くなるので気をつけながら塗ってまする!
    チークはマジョリカ マジョルカキャンメイクのを重ねてます(・x・)
    唇は何もつけていないことが多いのですが、気が向いたらエテュセのリップ塗ってます!

    日々のスキンケアの道具と方法を教えてほしいです。化粧水・乳液・美容液などは使っていらっしゃいますか?

    多分みんなとあまり変わらないと思うけど
    朝は軽く水で洗顔して夜お風呂から出たら化粧水と乳液を塗ってます!
    ちなみに化粧水と乳液は雪肌精を使ってます(o・v・o)
    簡単な手順(メイクをする順番)だけで良いので教えてくださると幸いです。
    また、メイクをするにあたって参考にしたサイトや人物がいましたら教えてほしいです。

    化粧水、乳液
     ↓
    下地
     ↓
    BBクリーム
     ↓
    ファンデーション
     ↓
    フェイスパウダー
     ↓
    チーク
     ↓
    アイライン、アイブロウ
    の順に化粧してます!下地とかBBクリームは結構薄めに塗ってます〜
    ちなみにアイシャドウはしてないです!
    人によって肌質とか全然違うので、もしかしたらえなこが使ってるモノが合わない時があるかもしれません(;▽;)
    化粧水でもメイク道具でも、モノによって化粧乗りが変わってきたりなどいくらでもあるから
    気になったものをちょくちょく買って試していって一番合うモノを選ぶのがやっぱり一番だと思いまーす(o・v・o)
    最後にショートウィッグ被って撮った写真!
    今日風強くて寒かったから10分くらいで撮影終了wwwwまた今度ゆっくり撮りたいなー!

    トップスもスカートもブーツもLIZLISAの新作(*´3`)♪
    春物はパステルカラーが多くなって買い物が捗る!!!!!


    “私の女子力は53万です” への15件のフィードバック

    1. とも より:

      お化粧の事はさっぱり分からないけど、えなこりんのショートカットが似合っていて可愛いのは一目瞭然で分かるぞ、私服も淡い涼しげな色が春らしくていいね。

    2. のなめ より:

      えなこはすっぴんでも可愛いからさんこうになんない!ぷんぷん!

    3. SEVEN PAPER より:

      綺麗な御身足していらっしゃる。でもちょっと寒そうだねw

    4. かにみそ より:

      人類の敵、えなこの味方かにみそ参上
      えなこ寒い日は唇の色薄くなってるから、
      衣装(特にウィッグの色)によってはルージュ付けてもいいんじゃないでしょうか。
      素人考えですけども。

    5. あいぽん より:

      マスカラは使ってないのかな??
      下地やチークの色番号も知りたかったなぁ…。゜(゜´д`゜)゜。

    6. 大鉄 より:

      化粧はさすがに解りませんが…服装は春らしくて綺麗です(*^ω^*)
      コスも普段着も可愛いです♪

    7. かなこ より:

      おお〜メイクのお話!Simsim、Que interessante!!
      えなこりんの皮膚は良いですから、わたしは「マジ?えなこりんもメイクをするか」と思います。
      化粧道具の色はホントに綺麗いです、やっぱり少女の色ですww
      雪肌精の化粧水と乳液は全世界の人気ものです、日本限定ですよね、日本の観光に行くを購入する必要があります( ̄&#65078; ̄)b
      そういえば、ヨーロッパではBBクリーム
      を販売しません(ノд`。)゜。アジア限定かな、すごく残念ですORZ
      あの、えなこりん〜も一つお願い!!アイメイクアップスキルを教えてください!!えなこりんは上手いから(^人^)
      写真超いい!以前の妹さんの印象と違います、今回は魅力的な女性です!もっと写真をみたい><
      最近、えなこりんは毎日ブログを更新するにはホントに嬉しかったw明日も更新するかって楽しみですo(^-^)oお疲れさまでした!!!
      PS:実はメイクのお話は男の人も興味があるですよ。ほら、彼女へプレゼントたら、化粧品はいいだよwそれは、関連する知識のメイクアップを理解する必要がありますww

    8. ほむほむら より:

      今度は実用系?お化粧とでも素晴らしです!さそくほかのレイヤさんに推薦します。えなこさんどんどん頑張っでねw

    9. チョコウサギ より:

      僕は化粧の事はさっぱり分からんけど最後の写真
      の良い点は色々と説明できるよ。綺麗だよ。

    10. hiro より:

      イイネ!

    11. ミナ より:

      初コメです☆
      えなこさんは肌キレイだからベースメイクほとんどやってないんだろうな…とか思ってたら意外としっかりやっていてびっくり!
      とても参考になります(*^O^*)

    12. とわの より:

      お久しぶりっす!
      遅いけど卒業おめ!自分もだけどw
      なんという女子力・・
      わたしも精進します<●><●>

    13. ゆゆな より:

      化粧前と化粧後の目のアップが見たいです(*゚▽゚*)
      あと、髪の毛さらさらに保つコツを教えてくださいっ!

    14. shion より:

      とっても参考になりました…!
      えなこさんはスッピンでもお綺麗なので羨ましいです!
      私はスッピン隠したい一心で濃くなっちゃうので(笑)
      えなこさんは毎回自作の衣装も素敵ですし、
      何より元が素敵で可愛いのですが、
      私はえなこさんのウィッグのメーカーが
      何処製のものか気になりました。
      いつも素敵なお色のウィッグなので、
      是非是非教えて頂きたいです。^^
      私服も春らしく女の子らしく、可愛いです!
      ショートなえなこさんも可愛いです(*’ー’*)
      それでは、長文失礼致しました!

    15. 今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

    コメントを残す

    ページTOPに戻る

  • カテゴリー
  • © 2013 ENAKO