ENAKO official web site えな速

Blog
カテゴリ
    Blog
    エントリ一覧

    「リインカーネーション」
    panache! Full Album「リインカーネーション」2013.03.27 Release!!



    Cosplay Community Site Cure
    えなこ
    Cure No.90268

    19歳になりました

    2013.2.5

    1月22日で19歳になりました(o・v・o)

    えぇー!えなこが19歳!!ちょっと前まで制服着てたのに!!!!びっくり!!!
    いよいよ10代最後ということですが、今年もたくさんの方にお祝いのお言葉をいただけて
    本当に嬉しかったです!ありがとうございました~☆

    そしてお誕生日イラストも描いていただいたり・・・

    はすーちゃん毎年ありがとう*>v<

    えなこエリスの切り絵なんですよー!!

     


    猫汰から(*´▽`)

    そしてそして、翌日23日からミャンマーへ旅立つ予定だったのですが
    飛行機乗る前にマネージャーから取材が一本あると言われて取材場所の扉を開けると
    クラッカーが鳴って目の前にはくろねこ、猫汰、レンさん、うに、らむねちゃん、やんころたんがメイド服で立っててお祝いしてくれました;;

    取材とばかり思っていたので、まさかサプライズでお祝いされるとは思ってもいなくてびっくりしたのと
    えなこのために色んな所からこんなに人が集まってくれたのがすごい嬉しくて号泣しちゃいました。


     ケーキやプレゼントも用意してくれていて、さらにイス取りゲームもやって
    最後は一人ひとりからお祝いの言葉を言ってもらい、終始泣きっぱなしのサプライズでした!(笑)
    こんなお友達を持てて、えなこはほんとに幸せです(;_;)/

     そして18歳のえなこを振り返ってみると

    春から女子大生になって、夏には初めてコミケでサークル参加をしてROMも完売することが出来て
    さらには日本のコスプレイヤーとして海外のイベントにゲストとして参加したり
    1番変化があったのは10月24日にパナシェ!としてアイドルデビューした時だと自分の中では思ってます。
    多分みんなもすごく驚いたと思うし、デビューしたことでコスプレイヤーとしてだけじゃなくアイドルとしての活動も増えて
    生活や環境もガラリと変わって今までで一番大きな決断をした1年でした。
    デビューについては周り(家族や友達やファンの方)の意見も賛否両論で、本当にこれで良かったのかと何度も何度も悩みましたが
    良いも悪いも私がやりたくて決めたことなので例えこの先どうであれ、後悔は一切しないようにやり切るつもりです!
    なので、こんな私で良かったらこれからもついてきてくれるとすっごい嬉しいです。

     

    とりあえずえなこりん(19)の今年の目標はブログを週1ペースで更新したいです(´つヮ⊂)ウオォォw

    コメント

    【C83】冬コミれぽ(o・v・o)

    2013.1.9

    あけましておめでとうございます!!2013年です!!!!!

    今年の目標はブログをもうちょっと更新すること!

    年末は冬の戦場コミックマーケットに参加して力尽きてて気付いたら年越してました・・・。

    そんなコミックマーケットのレポを今更ながら書いてみた(o・v・o)

     

    ■12/29 1日目■

    1日目は「しゅぷれ~むキャンディ」の天乃羽衣をやってました!

    しゅぷれ~むキャンディって何?という方が多かったのですが、枕から発売されてる美少女ゲーなんですよ!
    ちなみに私はしゅぷキャンももちろん好きなんだけど、姉妹ブランドのケロQから出てる素晴らしき日々という美少女ゲーがすごい面白いのでおすすめです!!!
    そしてそして、すかぢ先生にTwitterではねっこの写真を見てもらえたようでものすごーく嬉しかった(;v;)


    1日目は猫汰と待ち合わせして更衣室行って庭園の方に行ったらくろねこうにゆい(+猫汰)で中二病合わせしてて楽しそうだったなー!

     えなこは一人でもそもそやってたらレンたそが来てくれたよ!(*゚∀゚)

    そしてそして、名古屋のゆいちゃんがシェリルで来てくれたりハイジちゃんが来てくれたり

    はすーちゃんやつばさちゃん、ほるすちゃん(ラブレターありがとう!!)やミサキチや色んな子が声掛けてくれて

    コミケはまるでレイヤー同窓会みたいだなーと思いましたまる

     

    この日はROM特典用の写真のメッセージ書きが終わってなかったのでアフターも断ったバカでした(;v;)

     ■12/30 2日目■

    3日目のサークル準備が終わらず、天気も雨だったためお休み(;v;)
    この日にやる予定だった雪ミクさんはワンフェスに持ち越しとなりました。。。

    ■12/31 3日目■

     最終日はサークル参加!c83で2回目となりまーっす!

     
    前日まで一枚一枚メッセージ書いてたんだよ~~~~~~~~
    すごい疲れたけど、喜んでもらえてたら嬉しいな~(ノ><)ノ

    そんなこんなで早朝5時起きでビッグサイトに向かうも
    机の下に敷く布を忘れたり値札忘れたり、売り子さんの寝坊(笑)やらで相当バタバタしたまま開場\( ’ω’)/

    会場ではえなこ(左)はエリスのコスを、売り子のらむねちゃん(右)にティアのコスプレをしてもらってました!
     

    みんな来てくれるかなー(´・ω・`)とか、ROM手に取ってもらえるのかなー(´・ω・`)と開場までかなりの不安があったのですが
    初めて来てくれた方も、前回来てくれた方も、えな個展の頃から来てるよ!っていう方もいろんな方が来てくれて本当に嬉しかったです!
    お菓子やお手紙、その他色んなプレゼントなどなど、たくさんの差し入れありがとうございました♪♪

    そして途中でえなこみゅ列がかなり長くなってしまったため、ろくに挨拶も出来ず対応してしまう場面もあって申し訳なかったな~と思います(´・ω・`)
    夏のこともあり、周りのサークルさんやスタッフさんに迷惑にならないように列整備には一番気を使っていたのですがまた次回の課題になりそうです。

    色々あったえなこみゅですが、皆さんのおかげで無事完売することができました・・・!!
    まさか全部なくなるとは思ってなかったので、らむねちゃんと手を叩いてびっくりしてましたヽ(;▽;)ノ

     
    そしてそして、左隣がうしじまさんで右隣がれみかりんのサークルだったのですがお二人ともすごい良い人で
    うしじまさんにはROMをいただいて、れみかりんにはROM立て(?)を貸りたりとてもお世話になりました(;v;)

    更に、冬コミに来れなかった方や完売のため手に取れなかった方から要望があったため
    今回も通販をやらせていただくこととなりました!!(o・v・o)

     http://www.enasoku.com/rom/

    ついでに、ROMの感想や気になった所等ありましたらえな速のContactの方に送っていただけると嬉しいです♪♪

     

    それでは、皆さん寒い中三日間お疲れ様でしたー!
    次はワンフェスで会いましょう(o・v・o)ノ

    コメント

    冬コミのお知らせ

    2012.12.20

    こんばんは、冬コミまであと少しというところで告知させていただきます!

    えなこみゅはC83もサークル参加することができました!(o・v・o)
    3日目東Q-31aになりますので、どうぞ遊びに来てください~♪♪

    今回販売するROMは
    【新作】
    虚空のカナリア(穢翼のユースティアROM)
    MiniEnakoRin(ミニ私服ROM)
    【旧作】
    Enacat(オリジナル猫ROM)
    えなコレクション~Memorial~(オリジナルROM)
    4枚になります。旧作は枚数が少なめですのでお早めに・・・!

    そして、旧作・新作問わずROMを購入していただいた方に特典としてメッセージ入り生写真をプレゼント!
    今回のROMの未収録写真10種類のうち、買っていただいた方にランダムでお渡ししていきます♪
    一枚一枚手書きでメッセージが書いてあるので要チェックですよ(o・v・o)

    ※特典の写真は枚数に限りがありますのでお一人様1枚限りで、写真が無くなり次第終了とさせていただきます。
    ※当日の状況によって、お一人様の購入数に制限を設ける場合があります。

    そしてそして!
    先着順でROM購入していただいた方に旧作ROM「エナプラス、えなこToLoveる、東方えなこりん」の3種類のうちどれか一作品をプレゼント!
    サンプルの予備として保管しておいたROMなので枚数がすごく限られております、お早めに来ていただければと思います(>_<)
    混雑を避けるために、並んでる時にどのROMにするか決めておいてもらえると助かります>v<*

    ※旧作ROMの先着配布はお一人様1枚限りで、無くなり次第終了とさせていただきます。

     

    ここからはC83新作の紹介になります(o・v・o)♪

     『虚空のカナリア

     
    タイトル:虚空のカナリア(穢翼のユースティアROM)
    キャラ:エリス・フローラリア、ユースティア・アストレア
    収録枚数:300枚
    サイズ:1000×1500pix
    価格:1500円

    美少女ゲーム「穢翼のユースティア」のROMを作るにあたって
    ゲームのストーリーやキャラの性格・仕草などを1からあおいさん(カメラマン)に熱心に説明する所から始まりました。
    ROM自体は旧作のEnacat(エナキャット)みたく、綺麗系のエリス・可愛い系のティアと2種類に分けたような感じになってます。
    そしてそして、作品自体がエロゲなのでちょっと大胆なポーズや写真があるかも・・・?>v<*

    作品の背景や世界観、キャラ個人の性格を重視して作った1枚になっておりますので
    ゲームをプレイ済みの方もやってない方にも色んな方に手にとっていただけて、色んなROMの感想をいただけたら嬉しいなーと思ってます♪

    【虚空のカナリア・サンプル画像】




     

    MiniEnakoRin 


    タイトル:MiniEnakoRin(ミニ私服ROM)
    キャラ:私服6着、パジャマ、スーツ
    収録枚数:80枚
    サイズ:1000×1500pix
    価格:500円

    一度作ってみたいと思っていた念願の私服ROMです!(一部私服じゃない写真もありますが・・・笑)
    枚数は少なめですが、衣装のバリエーションなど中身はミニROM以上の豪華な仕上がりになりましたー!
    パジャマを着たりメガネにスーツ姿でOLっぽくなってみたり色んなえなこが見れる1枚になっております(o・v・o)

    【MiniEnakoRin・サンプル画像】




    冬コミ当日はものすごく寒いので、防寒対策はキッチリした上でスペースに遊びに来ていただけるとすごい嬉しいです・・・!
    ちなみに3日目はえなこはエリス、売り子のらむねちゃんがティのコスプレをして寒さに耐えながら皆さんをお待ちしていまーす!(笑)

    コメント

    ページTOPに戻る

  • カテゴリー
  • © 2013 ENAKO